最新のニキビ治療でも中々治らないのはなぜ

ニキビ治療というと最新がいちばん良いと思い込む人がいます。

しかし問題はニキビの原因にあっているかどうかです。

新宿の例を参考にお話ししましょう。

■最新ばかりが適切な療法ではない。

肌に毒素が溜まるなどということはありません。

あまり深く考えすぎると、それがまたストレスとなり、ホルモンの分泌を乱してニキビの原因にもなりかねません。

ニキビにはいろいろな原因があり、ピッタリくるニキビ治療法を探し当てるまでには時間がかかります。

新宿などニキビ治療のメッカとされるところには、5種類以上のニキビ治療法を備えた専門クリニックがあります。

返って最新療法ではないほうが良い場合もあります。

相談してみましょう。

■食生活、偏食、ダイエットでもニキビ。

ニキビを治したいからといって無理は禁物です。

寝不足、ストレス、食生活、職場環境・家庭環境。

あらゆるものがニキビ発症と関係しています。

あまり自分を責めず、ゆったりした気分で気長に向き合いましょう。

意外にも食生活、偏食やダイエットが関係していることもあります。

★やはりバランスが大事なようです。⇒8年間のベジタリアン生活をやめたら体に起きたこと

ニキビ治療だけでは解決できないこともあるので、全般的な見直しをしてみましょう。

■新宿に行くと、ニキビ治療の専門医が食生活やストレスの原因なども問診してくれます。

美肌という観点で治りのプロセスを楽しみましょう。

体質もあれば過度なダイエットやストレスが引き金になっているニキビ。

ニキビ治療を受けにいったとき、まず自分の食生活やダイエットの現状なども話してみましょう。

解決の糸口がそこにあるかも知れません。